
リアル僧侶のSFC修行

2017年、セントレアを起点にSFCプラチナメンバーを目指します!

MENU

【SFC修行】2017 Flight.7 中部国際空港ー那覇空港【修行3回目】​

第3回目の修行スタートです

2017年2月某日、予定通り第3回目のSFC修行です。

まずは、前回同様8:35セントレア発の那覇便です。

f:id:realbouzu:20170210190043j:plain

平日にも関わらず、相変わらず、8時台のセントレアの保安検査場は混雑しています。

行列は前回よりも長かったです。

 

保安検査通過後は、既に恒例化しつつあるANAラウンジで朝の一杯。

f:id:realbouzu:20170210190046j:plain

SFC修行を始めてから、航空関係のニュースが目につくようになりました。

世界最長便を各社が競い更新し合っているようです。

f:id:realbouzu:20170210190049j:plain

10番搭乗口手前の子どもの遊び場。

 

朝食メニューが変更

どうせ前回と同じ朝食メニューかと思ったら違いました。

f:id:realbouzu:20170210190927j:plain

f:id:realbouzu:20170210191004j:plain

名古屋だからか、小豆マーガリンサンドでした。

毎月変わるのかわかりませんが、次回が楽しみになりました。

 

プレミアムクラスは有名人が多い

パラダイス山元氏の著作を読んでいて、プレミアムクラスは政治家や有名人が多いとありました。

「へぇ〜」と読んでいましたが、確かに今回はプロ野球のキャンプの時期ということもあり、プロ野球関係者が同じ便に搭乗していました。わずか数席なので、目立ちます。

これからの修行中でも、誰かと一緒になるかもしれません。

 

2017年7回目のフライトにて

早朝からの那覇はややテンション落ち気味にて始まりましたが、

朝食が変わる!

有名人も多い!

あの修行僧また一緒だ!

と新たな発見もあり、もうしばらく「飛行機に乗ること」を楽しみたいと思いました。

第3回修行の全容

realbouzu.hatenablog.com

realbouzu.hatenablog.com

realbouzu.hatenablog.com

realbouzu.hatenablog.com

realbouzu.hatenablog.com

realbouzu.hatenablog.com