リアル僧侶のSFC修行

2017年、セントレアを起点にSFCプラチナメンバーを目指します!

MENU

【SFC修行】2017 Flight.18 那覇空港ー中部国際空港【修行5回目】解脱、南無阿弥陀仏

今年3度目、そしてSFC修行最後のANA308

f:id:realbouzu:20170327202051j:plain

修行最後は、すでに今年3度目のANA308便です。アウトレットモール「あしびなー」から戻り、まだ16時前で搭乗まで2時間近くありますが、ラウンジで時間を潰しました。

f:id:realbouzu:20170327202056j:plain

13:45に那覇空港に到着し、15:00那覇空港発セントレア行きのANA306便もありますが、18:00発の方が安かったので、乗り継ぎ時間は長いですが、仕方なくANA308便にしました。

ANA308便のプレミアムクラス価格推移

プレミアム旅割28の場合

1月下旬 ¥16,810

2月上旬 ¥17,310

3月上旬 ¥20,210

5月上旬 ¥26,910

1月が最も安く、2月以上わずかに上昇していきます。やはり、SFC修行はスタートダッシュが肝心です。1月と3月で、往復で約7,000円も変わってきます。7〜8月になるといくらになるのやら。

今回下記のように予約しましたが、急いで計画、予約したため、金額のことはあまり気にしていませんでした。改めて確認すると10万円を超えていたとは思いませんでした。10万円ならOKA-SINタッチとかできたし、海外のルート開拓をやってみたかったなぁと思ったり。

出発時刻

出発地

到着時刻

到着地

搭乗クラス

運賃

マイル

PP

8:35

名古屋(NGO

11:00

那覇(OKA

プレミアム旅割28

20,210

1,263

2,422

13:05

那覇(OKA

16:15

千歳(CTS

プレミアム旅割28

33,000

2,182

3,892

10:50

千歳(CTS

13:45

那覇(OKA

プレミアム旅割28

33,000

2,182

3,892

18:00

那覇(OKA

19:55

名古屋(NGO

プレミアム旅割28

20,210

1,263

2,422

合 計

 

 

 

 

106,420

6,890

12,628

2018年修行予定の方は、入念に楽しい修行ルートの計画をおすすめします。

感慨深いラストフライト

いよいよラストフライトです。1泊している疲れとしばらく飛行機に乗れない寂しさとやっと「解脱」できる安堵感で、飛行中(飲む以外は)何もやる気が起きませんでした。

着陸態勢に入ったころからは、とりあえずやっと終わった開放感が大きかったです。この3ヶ月間、2週間に1度はSFC修行で飛行機に乗っていたため、しばらく飛行機に乗れない寂しさはありますが、少し疲れもありました。

そして、何より迷惑をかけた家内に対する申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいでした。SFC修行を巡って、リアルに離婚の危機もありましたから…。あぁ南無阿弥陀仏(いつもありがとう)。

f:id:realbouzu:20170328064848j:plain

 SFC修行第5回の全容

www.realbouzu.xyz

www.realbouzu.xyz

www.realbouzu.xyz

www.realbouzu.xyz